【あの人も!?】宅建資格をもっている意外な芸能人・有名人7人!

宅建

 

本記事では、現役の宅建士である筆者が、
宅建士資格を持っている芸能人・有名人を紹介します!

宅建士試験は合格率15~20%と決して簡単ではありませんが、
実は見事合格している芸能人の方も多くいらっしゃいます。

あなたが好きなあの芸能人も、実は宅建士かも知れませんよ?

 

スポンサーリンク

宅建士資格を持っている芸能人

平野ノラ

バブリーな芸風でブレイクした女性お笑い芸人さんです。

肩パッドの入った赤いスーツソバージュヘアが印象的です。

 

もともと父親が不動産の仕事をしていたそうで、その影響もあり宅建の取得に至ったようです。

平野ノラ 公式ホームページ

なかやまきんに君

筋肉お笑い芸人さんです。

左右の大胸筋を交互に動かす「筋肉ルーレット」が個人的に好きでした笑

 

ちなみに、きんに君さんは宅建の他に調理師の国家資格も持っているそうです。

筋肉だけでなく、多彩な方ですね。

なかやまきんに君 公式ホームページ

水道橋博士

もともとビートたけしさん率いる「たけし軍団」のお笑い芸人で
「浅草キッド」というコンビですが、
近年はニュースやワイドショーのコメンテーターとして活躍されています。

 

明治大学経営学部を中退した際に親から資格を取るように言われ、

半年間勉強して宅建を取得したそうです。

浅草キッド 水道橋博士 公式ホームページ

高橋光臣

  • 『轟轟戦隊ボウケンジャー』(ボウケンレッド 役)
  • 西郷どん』(NHK大河ドラマ)
  • ノーサイド・ゲーム』(大泉洋主演 ラグビーが題材のTBS系ドラマ)

といった人気ドラマに出演している俳優さんです。

 

東洋大学法学部法律学科在学中に、宅建士資格を取得しました。

父親が不動産業を営んでおり、俳優を志すまでは家業を継ぐつもりだったそうです。

(高橋光臣 公式ホームページ)

浅越ゴエ

吉本興業所属で、メガネが印象的なお笑い芸人さんです。

過去には『第2回 R-1ぐらんぷり』で優勝しています。

ピンのお仕事が多いですが、「ザ・プラン9」というお笑いユニットにも所属しています。

なお、ザ・プラン9には過去になだぎ武さんも所属していました。

 

立命館大学法学部在学中に、宅建士試験に合格。

不動産販売店に勤務していたこともあるそうです。

ザ・プラン9 浅越ゴエ 公式ホームページ

石坂浩二

御年78歳のベテラン俳優さんです。(2020年3月現在)

  • 『水戸黄門』(水戸光圀 役)
  • 『犬神家の一族』(金田一耕助 役)
  • 『白い巨塔』

などの有名作品に多数出演しています。

 

なお、石坂さんは不動産系の資格の最難関である不動産鑑定士の資格ももっているそうです。

木下博勝

メガネと優しそうな風貌が印象的な医師・タレントさんです。

元女子プロレスラーのジャガー横田さんの旦那さんとして

バラエティー番組にも数多く出演していました。

 

スポンサーリンク

番外編:政治家

野々村竜太郎

号泣県議」として一躍有名人になってしまった兵庫県議会議員です。

政務活動費の不正使用疑惑で記者会見を開いた際、

号泣しながら絶叫する姿がニュースやワイドショーで取り上げられていました。

 

スポンサーリンク

まとめ:有名人も勉強して宅建を取っている!

いかがだったでしょうか。

華やかな芸能界で活躍している芸能人の方々も、
過去には地道に勉強して宅建を取得していたようです。

宅建士試験の合格率は15%~20%と低いです。

しかし、法律系の国家資格の中では難易度は低く、
半年~1年程度、しっかりと時間をかけて勉強すれば合格できます。

皆さんも宅建士を目指してみてはいかがでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました